どうでもいが名前がかぶる

この映画が(悪い意味で)話題なようですが…

映画『矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダhttp://www.yazima.jp/

監督は中島信也さんという方。てっきり『下妻物語』や『パコと魔法の絵本』のあの方だとばっかり。CMディレクターをやってた方らしいので混同してしまったようです。
『パコ〜』は正直あまり良いと思えなかったのですが…つい先日『ラブリーボーン』における監督の空想世界の発露を讃えただけに、じゃあどうして中島監督の自由奔放な世界観が露見した『パコ〜』はダメなんだ?と自分で自分を問いただす必要があると感じたので取り上げてみました。ほんとになんでダメだったのだろう…どうしてあんなに寒々しい思いをしなければいけなかったのか?と思い悩んでいた時に見つけたのがこの『矢島美容室』という作品です。僕の中で(そのとき)すべてが氷解しました。
「こんな映画(仕事)、受けちゃあな…」

…まあ、それは結局僕の勘ちがいで、中島「哲也」監督の新作はこちらです。

『告白』公式サイト
http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html

ぜひともリベンジしてほしいですね。