Palehorse82のTwitter

2014年4月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:1144ページ
ナイス数:7ナイス

愛と悔恨のカーニバル (徳間文庫)愛と悔恨のカーニバル (徳間文庫)感想
文庫版で再読。ほんと無茶苦茶な話なんだけど……やっぱり圧倒されてしまう。劇中の翼のように「すごい」としか言えない自分の知能レベルの悲惨さを呪いたい。吉田満の「戦艦大和ノ最期」はこの小説で知った。
読了日:4月14日 著者:打海文三
羆嵐 (新潮文庫)羆嵐 (新潮文庫)感想
区長さんと羆ハンターの関係性が『ジョーズ』を想起させる。羆を撃ち殺して終わりではなく、その死体を雪山から降ろし、衆人環視の元で村人に袋にさせ、ハンターにきれいに解体させてから被害者供養のためにみんなで食う、というすさまじさを主観を入れずに書くところが吉村さんらしい。熊ハンター・銀四郎のけじめのつけ方もいい。
読了日:4月18日 著者:吉村昭
果てしなき渇き (宝島社文庫)果てしなき渇き (宝島社文庫)感想
我が子を襲う父親の姿は、娘を持つ身にはつらい。映画も楽しみだけど見たいような恐ろしいような
読了日:4月25日 著者:深町秋生

読書メーター