Palehorse82のTwitter

2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:540ページ
ナイス数:5ナイス

刹那に似てせつなく (光文社文庫)刹那に似てせつなく (光文社文庫)感想
ドラマチックな展開を見せる導入から、もっと遠くへ逃げるのかと思いきや割とこじんまりとした逃避行だった。母がフィリピン人の主人公とそれをてだすけする中国人青年が日本という国への思いのたけを語り合うくだりなんかは、発行当時なら凡庸な日本人にとって何かハッとさせるものがあったんだろうけど、21世紀ともなると似たような物言いも創作の中で見かけるので、仕方がないことだけれど感じなかった。これをリアルに思える時代に読みたかった。
読了日:11月6日 著者:唯川恵
悲劇の翼A26 (1984年)悲劇の翼A26 (1984年)感想
ひじょうに興味深い。
読了日:11月19日 著者:福本和也

読書メーター