不謹慎なようだけど

仕事帰りの電車内で、夜8時からTBSでやっていた皇室の番組を、ケータイで見ていた。(もちろん消音字幕)これが…作ってる方はマジメなつもりなのか、わざとやっているのかわからないくらい、バラエティ番組みたいだったなぁ。
運動会での愛子様の走りっぷりを、わざわざ元オリンピック選手にVTRで見せて「速いですね!」と言わせるとか。舟を漕ぐ陛下を褒めまくる地元の人とか。お受験塾の女性のギャグみたいな濃い顔立ちとか。そこまでしか見てないけど。
ちなみに番組スポンサーになってたのは…デアゴスティーニ『週刊 そーなんだ!歴史編』、日本通運「引越し」、映画『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』大ヒット上映中(笑)、人形の久月ショップジャパン「ヒーリング・クラシックCDボックス」、住友林業朝日ソーラー…いや、特に深い意味はありません。
決して皇室の方々をくさすつもりはありません。ただね…番組がね。やっぱり宮内庁が口出ししてるんだろうなぁ…。