今無性に観たい映画は

マチェーテ』(のジェシカ・アルバとミシェル・ロドリゲス)

ミシェルはシー・シェパードの活動に参加するらしいけど、果たして『アバター』よろしく原住民側に寝返ってくれるのか?欲望ギラギラの文明人VS環境第一原住民の対立を描いた『アバター』と違い、生活のために環境(イルカ)を壊す(殺す)原住民VS環境(イルカ)第一の文明人(気取り)たちの戦いになるのか。すると裏切るであろう(予定の)ミシェルは、厳しい自然(イルカ)と戦いながら暮らす太地町の人々と触れあい、イルカの追い込み漁に参加し、改心し、ポール・ワトソンにミサイルをロック・オンするのだった…とか。まあ妄想ですけど。
(この場ではどっちが正しいとか言ってるつもりではないです)

単純にはいかないものですよね、いずれにせよ。