昨年から聴き続けてる音楽

映画レビューなんかで最近よく見かけるようになったのが
「ツッコミどころ満載」って言葉。

自分があまのじゃくなだけではあるが、映画を語る時など、これだけは使わないようにしようと思う。どうでもいいことだけど。


本日の1曲
Umphrey's McGee 「The Bottom Half」 (※曲途中から始まります) 


日本ではほとんど知られていないアンフリーズ・マギー。来日など夢のまた夢っぽいのでいつか北米に観に行きたい。
日本盤が出ている前作『The Bottom Half』から、テクニカルなインプロヴィゼーションが印象的なタイトルトラックのLIVE映像。
ジャム・バンド」というカテゴライズであるからして、CDショップにも輸入盤がひっそりと置いてあるだけなのがもったいないというか。

昨年からほとんどこのバンドしか聴いてない自分の音楽嗜好の幅も問題なのだが…。

メタルっぽい楽曲もあるから、ドリーム・シアター等のテクニカル・プログレハードが好きな人は気に入るかも。

ザ・ボトム・ハーフ

ザ・ボトム・ハーフ